2005年08月28日

宇宙戦争すごかった

迫力という意味ではすごい映画でした

オープニングから静かに恐怖が高まり、いざ異星人の攻撃が始まると、畳みかけるような迫力映像の連続。この前半には息をのむ。60mものトライポッド(異星人が操る兵器)がビルやフェリーをいとも簡単に破壊し、人間を一瞬に消し去る光線を発射するのだが、このあたりのパニック映像には、スピルバーグの真骨頂が発揮される。

トライポッドの殺人光線は、非常に恐かったです。
映像的にどのようにして撮影したのか、不思議に思われるほど
地割れのシーンなどはリアルに見えましたが。

人間というものは、パニックがすきなのでしょうかね。
実際には、これほどのパニックが全世界的に起きることは無いと思います。
宇宙人はいるかもしれないけど、
いるなら、とっくに攻撃してきているはずだし、
何も、何万年も待つ理由がよくわかりませんでした。

ここで、一転、悩みの件に移りますが、
出会いのことを知らない人は少ないと思いますが、知っているといってもその理解度は人それぞれでしょうね。ちょっと興味があると、すぐにネットで検索したりする癖がついているものです。負け犬はヤケになっているとか桜散る前に結婚したいとかみてみたら面白いかもしれません。結婚と離婚のリンク集というところも場合によっては役に立つかもしれませんね。

細木数子に迫れ! 理想の出会いを得るための秘訣

 晩婚化について

結婚や離婚についての記述をみていると、

やはり時代の流れというものを感じてしまいます。

 負け犬になりたくない女の子のブログ

星の子の預言


posted by 映像星人 at 15:06| Comment(2) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
またあそびにきてくださいね★
Posted by mig at 2005年08月28日 21:28
ご訪問ありがとうございました。
トライポッドの目から逃げ回る地下でのシーンは
はらはらしました。
よろしければこちらもTBさせてください。
Posted by うしーた at 2005年08月28日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6319956

この記事へのトラックバック

「 宇宙戦争 」
Excerpt: 監督 : スティーブン・スピルバーグ 製作 : キャスリーン・ケネディ主演 : トム・クルーズ / ダコタ・ファニング /      / ジャスティン・チャットウィン / ティム・ロビンス /公式HP..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-08-28 15:55

宇宙戦争(評価:◎)
Excerpt: 【監督】スティーブン・スピルバーグ 【出演】トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/ティム・ロビンス/ミランダ・オットー/ジャスティン・チャットウィン 【公開日】2005/6.29 【製作】アメ..
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-08-28 16:05

宇宙戦争
Excerpt: スピルバーグやっぱり凄いわ。僕は好きですこの作品。 まず始めに、正月映画「キングコング」めちゃくちゃ面白そう! そしてピータ・ジャクソン監督!えらく痩せててびっくり! 「キングコング..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2005-08-28 19:44

宇宙戦争
Excerpt: 今日から全世界同時上映!ということで 早速初日に観てきた。(ちょっとだけネタバレ) 「宇宙戦争」というよりは、「地球侵略」という感じだ。 オープニングから早々に異常兆候と地面からはい出るように 突如襲..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2005-08-28 21:30

宇宙戦争
Excerpt: 映画「宇宙戦争」の感想です
Weblog: ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
Tracked: 2005-08-28 21:35

「宇宙戦争」を見て
Excerpt: 本日公開の「宇宙戦争」を見に行ってきた。少しネタバレがあるかもしれないので、あしからずご了承を。この作品は、SFの巨匠、H・G・ウェルズの同名小説を「未知との遭遇」、「ET」などで知られるスティーブン..
Weblog: らいふ いず あーと
Tracked: 2005-08-28 23:05

宇宙戦争(2005)
Excerpt: H.G.ウェルズの原作を、トム・クルーズ主演、スピルバーグ監督でリメイク。異星人の地球侵略を大スペクタクルで描く。{/roket/} 2005年 アメリカ、SF サスペンス 2005年6月29日 川..
Weblog: ももママの心のblog
Tracked: 2005-08-29 07:45

宇宙戦争
Excerpt: 作品:宇宙戦争/WAR OF THE WORLDS 監督:スティーブン・スピルバーグ 主演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ジャスティン・チャットウィン 公開:2005年 ..
Weblog: のんびりぐ〜
Tracked: 2005-08-29 21:10

宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ
Excerpt: 今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。 以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨ??
Weblog: わにわにしちょし
Tracked: 2005-09-05 23:34
×

